【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

イオンモバイル、既存ユーザー向け「スマホメンテナンス」サービスを10月1日から開始

イオンモバイルは、10月1日から既存ユーザーに対し「スマホメンテナンス」サービスを本州・四国のイオンモバイルショップで開始すると発表しました。利用料金は無料です。

「スマホメンテナンス」サービスは、イオンモバイルのスタッフが料金プランの見直しやスマートフォンのストレージの整理、各種設定などをユーザーと一緒に行おうというサービスです。

サービス開始に先立ち、6月から実施されていた実証実験では、利用者の多くが満足したと回答。

アプリやファイルの整理、料金の見直しが高く評価されており、今後はスマートフォンの使い勝手に関する相談に期待したいとの回答が得られたとのこと。

店舗側(スタッフ側)の負担が大きくなりそうなサービスではありますが、スタッフからはユーザーの反応がダイレクトに得られるなど、反応は良かったようです。なお、四国と本州のみの対応となっているのは、九州、沖縄、北海道は直営店がないためとのこと。

子供と離れて暮らしており、連絡手段としてスマートフォンを使っているものの、設定がわからない、周りに聞ける人がいないという層にとっては役立つサービスとなりそうです。

Source:イオンモバイル

タイトルとURLをコピーしました