【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ロジクール 3台のデバイスで切り替えて使えるBluetoothキーボードを発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

001l

ロジクールが3台のApple製品(Mac、iOS)を切り替えて使用出来るBluetoothキーボード「ロジクール Bluetooth イージースイッチ キーボード(K811)」を発表しました。

k811 (1)

ファンクションキーで使用する端末(接続する端末)を切り替えられる他、iOS、Macで使える「ホーム(iPad/iPhone)/Launchpad(Mac)」、「バックライト輝度ダウン/アップ」、「スクリーン輝度ダウン/アップ」、「再生/一時停止」、「ミュート」、「音量ダウン/ アップ」、「イジェクト(Mac)」などのショートカットキーを備えています。

フル充電で1日2時間使用した場合に約10日間使用可能。USBで充電中でも使用可能です。

Mac、iOS用でWindows、Androidがサポートされていないのはショートカットキーが対応していないからでしょうね。そこを気にしなければ使えるはず。ショートカットキーを差し引いて考えても3台を切り替えられるというのはかなり魅力的です。普段はPCで使用して、リビングではiPad/Androidタブレットで、たまにスマートフォンでという使い分けが簡単にできますね。幅30cm弱とそれなりにコンパクトなので外に持ちだして使うことも出来そうです。

2月8日から販売開始。オープンプライスですが、ロジクールオンラインストアでは10,800円となっています。

(source ロジクール, プレスリリース)

タイトルとURLをコピーしました