【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.151】日誌 公園の砂場で穴を掘ると無心になれるというライフハック

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

ねじれたシートベルトをあっという間に真っ直ぐに戻すテク

今日の出来事

晩御飯はオムライスと角煮風の雑多煮。角煮と一緒にレンコン、人参、じゃがいも、こんにゃくを煮ただけですけど。野菜が入った分、味付けが薄くなっちゃったのは想定外。野菜を入れるときはもうちょっと濃い目にしないとな。

長男さんが眼科受診。結果、視力は0.3と0.15とのこと。入学前にメガネを作らなくちゃね。近視は高確率で遺伝する(生活習慣や環境などよりも遺伝で近視になる方が多いそうです)ということなので、長男さんも遺伝でしょう。私も奥さんも近視だし。

気がついたら体重が過去最高値に近づきつつあり、血圧のこともあるのでそろそろ本気でなんとかしないとなぁ。といわけで、ひとまず体重計を注文。

オムロンのカラダスキャンというやつ。この手の体重計ではWiFiで自動送信してくれるものもありますが、値段が高いのでこれで十分かな。オムロンのウェブサービス(「ウェルネスリンク」、現在は「わたしムーブ」に統合されています)を使わないと真価が発揮できないというレビューもありますが、もともと血圧管理にウェルネスリンクを1年以上利用しているので問題なし。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました