【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.653】日誌 上野動物園のモノレールは日本最古のものだった 

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

2015-08-10 19.28.47

気になる話題

5 potential new features of OnePlus’ upcoming smartphone

深緑の宇治抹茶カレーが登場 | ライフハッカー[日本版]

Mystery Huawei phone turns out to be the Huawei Mate 7 mini or Huawei Mate 7 Plus

European probe Rosetta and Comet 67P to approach Sun on August 13

今日の出来事

今日から夏休み、ということで昼前から上野動物園と国立科学博物館へ。

上野動物園は、最近混んでいた記憶がないのだけど経営成り立ってるのかな? 都立だからつぶれることはないと思うけど。

ところで動物園内にあるモノレール、日本では一番古いのだとか。しかも動物園内の遊戯施設という扱いではなく、東京都交通局の管轄で、正式名称は「東京都交通局上野懸垂線」。鉄道事業法に基づく交通機関として運営されているそうです。しらなかったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました