【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ティラノサウルスは立ち姿のほうがカッコいいと思った国立科学博物館と上野動物園

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

2015-08-10 13.35.09

今日は奥さんは仕事だったけど私は夏休みということで、子供さんを連れて上野動物園と国立科学博物館へ。

夏休み期間中ということで上野動物園はもっと混んでるかと思いましたが、ガラガラとは言えないもののかなり空いてました。昼近くだったのだけど、最近は動物園は人気ないのかな?

2015-08-10 11.16.43

パンダも並ばずに見れましたが、もう少しでリアルたれパンダになる感じでダレてました。

2015-08-10 12.07.59

キリンと記念撮影。

2015-08-10 11.34.48

モノレールもガラガラ。これは先頭ではなく、最後尾です。

途中でにわか雨が降ったりしたけど、なんとかしのげました。

2015-08-10 13.27.22

動物園を出てからは、ついでに国立科学博物館へ。特別展で生命大躍進というのをやっていたのですが、かなり混んでいるようだったので常設展の恐竜の化石だけ見てきました。

常設展は高校生以下無料、大人は620円と安いのが魅力ですね。

2015-08-10 13.36.21

展示内容のリニューアルがあったようで、ティラノサウルスがなんか迫力ないなぁっと思ったら伏せて待ち伏せしている姿になってました。この姿の骨格の再現は国立科学博物館が世界初なんだとか。でも前みたいに立ってるほうがかっこいいなぁ。

上野動物園のついでに国立科学博物館で恐竜の化石を見てきた

あと、ティラノサウルスにも羽毛があったかもという説明が追加されてました(前からあったかな?)。この辺の説明もそのうちふさふさでカラフルな最近のティラノサウルスの絵に変わっちゃうのかなぁ。

本当は近くの上野の森美術館でやっていた大河原邦男展も見たかったのだけど、子供さんが疲れてきてしまったので断念。これは近々一人で見に行こう。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました