【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

麻婆茄子

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

昨日の晩御飯。麻婆じゃない麻婆茄子。前に作った時は茄子を縦に切ったけど、今回は輪切りにしてみました。こちらの方が食べやすい気がします。

茄子はひき肉と炒める前に素揚げしておきます。そのまま炒め始めると油を吸うばかりでなかなか火が通ってくれないので。味付けは鶏がらスープと醤油、しょうが。最近しょうがはチューブに入った奴を使っています。気軽に使えて便利です。ニンニクのチューブも使ってみたのだけど、これはその都度切ったり擦ったりした方がおいしい気がしたので、その後は使っていません。

それにしてもそろそろ料理ネタが尽きてきたなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました