【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xperia NXTシリーズの端末 Xperia PとXperia Uを発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

xperia_nxt

WMC直前キーノートでSonyがXperiaの新シリーズ、Xperia NXTシリーズとなるXperia P、Xperia Uを発表しました。それぞれNyphon、Kumquatという開発コードで呼ばれていた端末です。

まだ詳細仕様は発表されていませんが、現在判明しているものを発売開始されたXperia Sと並べてみます。

Xperia S Xperia P Xperia U
Processor 1.5Ghz dual core 1 GHz dual core 1GHz dual core
Display 4.3″ 1280×720 4″ 960×540 3.5″ 854×480
Camera 12MP 8MP 5MP
NFC

HTCと同様に、こちらもハイエンドからローエンドまで揃えた形になりました。

Xperia Uは以前リークしていた情報どおりの仕様っぽいので大きさ的にも惹かれます。NFCがないのが残念かな?まぁ、日本では当分使い道はなさそうではあるのだけど。

PもUもQ2に発売開始となるようです。日本でも出るかな?

タイトルとURLをコピーしました