【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

今度は23日発表説が浮上 iPad miniの発表はいつ?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

ipad-mini-7-851

10日に招待状が発送され17日にイベント開催……という噂だったiPad miniですが、結局招待状は誰も受け取っていないようです。このタイミングで17日にイベント開催ということはないと思いますが、今度は23日開催説が登場しました。

23日説を報じているのはAllThingsD。それによると、生産が遅れているのかもしれないという推測もありますが、Appleno情報筋によると23日にAppleのタウンホールでプレスイベントが開催されるとのことです。

23日の2日前、21日にはAppleの第3四半期の決済報告があり、更に3日後の26日はMicrosoftのWindows 8 Tablet、Surfaceが発売されます。なかなか絶妙なタイミングとも言えますが、Appleはイベントを水曜日に行うという伝統があり、23日という日程が本当ならこの伝統とも決別することになる、というようなことも書かれています。ちなみにiPhone 5の発表イベントは9/12で水曜日でしたが、iPhone 4Sは2011年10月4日で火曜日、iPhone 4も2011年6月7日火曜日でした。iPadは2010年1月27日水曜日、iPad2が2011年3月2日水曜日、新しいiPadが2012年3月7日水曜日なので、実はiPhone 5が例外でiPhone系は火曜日、iPad系は水曜日という伝統だったのかもしれません。実際のところ気にしてる訳じゃないと思うけど……。

23日に発表されるなら、来週早々には招待状の発送がはじまると思うので、噂の真偽はすぐに分かりそうですね。まぁ、あんまり騒ぎ立てずにおとなしく発表を待つのが吉かもしれません。

(via 9to5mac)
(source AllThingsD)

タイトルとURLをコピーしました