【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Galasy Tab 3が正式発表 従来からスペックはほとんど変わらず小型化

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

GALAXY Tab 3

Samsungが以前から噂のあったGalaxy Tab 3を正式に発表しました。3GモデルとWiFiオンリーモデルの2種。

主なスペックを過去のTabシリーズと比較してみました。

7.0 7.7 Tab 2 Tab 3
Android 2.2 3.2 4.0 4.1
CPU 1GHz 1.4Ghz(Dual-Core) 1GHz(Dual-Core) 1.2Ghz(Dual-Core)
RAM 512MB 1GB 1GB 1GB
Storage 16/32GB 16/32/64GB 8/16/32GB 8/16GB
高さ(mm) 190 196.7 193.7 188.0
幅(mm) 120.5 133 122.4 111.1
厚み(mm) 12 7.9 10.5 9.9
重さ(g) 380 340 344 302(WiFi),306(3G)
解像度 600×1024 800×1280 600×1024 600×1024

ほぼ変わらないですね。ただサイズは随分とコンパクトになっています。その他の仕様としては、カメラは背面3MP、前面は1.2MP。なおディスプレイはTFTです。バッテリは4,000mAh。

スペック的にも投げ売り対象になりそうなローエンドなモデルですが、まだまだ需要はあるということなんでしょうね。

価格は不明ですがWiFiモデルは5月、3Gモデルは6月に発売されます。

(source samsung)

タイトルとURLをコピーしました