【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.127】日誌 Finderの再起動はGoogleドライブが原因っぽい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

簡単に、しかし本格的にライト・ペインティング(長時間露光写真)を愉しむPixelstick

僕が刺激を受けた名作写真/Flickrグループを教える

その国が何で知られているかすぐにわかる世界地図

FacebookはTwitter買収に失敗していた―『Twitterの誕生―金、権力、友情、裏切りの物語』近刊

移住希望者をターゲットにした雑誌「TURNS」が面白い

ノンネイティブが書いた英語の間違いをMicrosoft Wordよりも細かく見つけてくれる1Checker

「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた : デイリーポータルZ

>>読み物としても面白い。

アマゾンのベゾスCEO夫人、自社関連本レビューに辛口評価

閉園後の東京ディズニーランドを貸し切った謎解きイベント開催決定。これは魔法にかけられたい!

>>行きたいなぁ。

シャープ、16%の薄型化でより持ち運びやすくなった電子ノート「WG-S20」

今日の出来事

晩御飯は豚小間の生姜焼きとパスタのサラダ、昨日の春巻きとサツマイモの残り、コンソメと卵のスープ。スープはテレビで作り方(火を止めて水溶き片栗粉を少量ずつ入れた後、一旦沸騰させ、また火を止めて卵を投入)を見たのでマネてみました。これはいいかも。

朝はなんともなかったのですが、夜、Macを使おうと思ったらFinderが1分間隔ぐらいで再起動を繰り返すようになってました。とりあえずネットで調べたらGoogleドライブが原因っぽい。ということでGoogleドライブを落としたら収まりました。

設定_-_Google_ドライブ

実際には落とさなくても、設定で上記のチェックを外せば大丈夫でした。Mavericksに上げたのが原因な気はしますが、発表直後にアップデートしていままで大丈夫だったのになんで?って感じです。アップデートあったかなぁ?

Nexus 5は朝の6時から夜の18時まで使ってバッテリ残量は45%でした。際立って優秀というわけでもないですが、それなりに持ちはいいですね。

タイトルとURLをコピーしました