【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Gmail

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

遅ればせながら、Gmailのアカウントが取得できたので、いろいろ試してみてます。

1.pdxメールをGmailに転送する
 主にバックアップ用ですが、個人的にはpdxメールを活用していないので意味がないですね

2.Gmailをpdxメールに転送する
 pdxメールのpush配信が受けられるのは便利です。ただ、返信する場合には注意が必要ですね。受信が多く、返信することが少ないのであればいい感じ。

3.普通にGmailをPOP受信する
 GmailはWEB上でも見れるので、この使い方でもいい気がします。送信する場合も自信にコピーを送れば家のPCでもZERO3でも同じメールを見ることが出来ますし、この使い方の人が多いのかな?

4.WEBで使う
 これはこれで便利だと思うのですが、個人的にはブラウザ立ち上げるのが面倒に感じます。サッと使うのにはやっぱりメーラーかな。

というわけで、当面はnPOPで受信というあまり面白みのない使い方でいきたいと思います。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました