【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

OneNote購入

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

onenote

OneNote。特に何に使いたいというわけではなかったのですが、なんとなく購入。衝動買いとも言います。疲れてるとなんとなく何も考えずに買っちゃうってよくあることですよね?

で、ちょろっと触ってみたのですがなかなか便利そうです。何がって聞かれると困りますが。スクラップブックとか、そんなイメージで使えばいいのかな?とりあえずいろいろなサイトを見ながらどんな風に活用するか考え中です。せっかく買ったので使いたいし。

あと、OneNoteはWindowsMobileにインストールすることもできます。WM用の方はよくできたメモ帳って感じで使いやすそうです。画像とか音声とかも貼り付けられるのがいい感じです。ただ、保存先がメインメモリ固定っていうのがイマイチ。レジストリかバイナリ編集で変えられないかな?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました