【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.570】日誌 Macで使えるe-tax用のカードリーダがほしい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

頭がごちゃごちゃしたとき、シンプルに考えられるようになるDIYだね

This tiny wearable robot can zip your jacket for you

Sony to not hold formal press conference at MWC 2015

Samsung inadvertently posts SAR rating for the S6 Edge: radiation levels lower than any other flagship

Macを「オートロック」してくれるデヴァイス

Google is offering 2GB of extra Drive storage if you take this security checkup

今日の出来事

昨日に引き続き、今日もお休み。家に引きこもって確定申告の処理をしてました。

で、e-Taxで電子送付したのですが、公的個人認証のパスワードを忘れててかなり焦りました。これ、5回連続で間違えるとロックしちゃうんですよね。去年はロックさせてしまい、区役所まで出かけて解除してもらいました。

年1回、この時期にしか使わないから仕方がないのだけど、家から持ち出すものでもないし、テプラでパスワード貼っておこうかな……。

そして今年は収める税金が10万を超えててちょっとショック。去年は1万もいかなかったんだけどなぁ。もっと経費に計上しておけばよかったか。今年からはレビュー用に購入した端末も経費に入れてみようかな……。

タイトルとURLをコピーしました