【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iPod Touchに触ってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

9-5-07-official_ipod_touch

ヨドバシAkibaにiPod touchの実機があったので初めて触ってみました。ちなみに8Gは在庫があったけど16Gは予約受付になってました。

で、感想は微妙。マルチタッチの操作はレスポンスもよく直観的に使えるので良さそうです。Safariの表示も奇麗で再現性も高そうでした。ただ、それ以外にできることが従来のプレーヤーと大差ないというのが残念。カレンダーはあっても表示だけ、コンタクトリストは追加・編集もできるもののtouchに搭載されている意味がわかりません。せめてメモ帳くらいついていれば使い道も広がりそうなのですがなぜtouchでは非搭載になってしまったのか(iPhoneにはありますよね?)。

アップデートで機能の追加が可能なのかも知れないので、そうなったときに購入を検討したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました