【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Sony、次世代Selfieスマートフォン、 Xperia C4を発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

01_Xperia_C4_White_Group

Sonymobileが自撮りに特化したスマートフォン、Xperia C4、Xperia C4 Dualを発表しました。

過去にXperia Cosmosとしてリークしていた端末ですね。

そして昨年発売したXperia C4の後継機種になります。

C4の特徴はなんといっても大きなフロントカメラでしょう。

5MPと画素数はそこそこですが、センサーにはExmor Rを採用。画角は25mmとなっています。

Xperia C4の主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:5.5インチ 1920 x 1080
  • プロセッサ:MediaTek MTK6752 1.7GHz 64bit オクタコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB + microSD(128GB)
  • カメラ:13MP/5MP
  • バッテリ:2600mAh
  • サイズ:150.3 x 77.4 x 7.9 mm
  • 重さ:147g

ところでXperia C4/C4 Dualの型番ですが、E53XXとなっています。Xperia C3はD23XXだったので、型番規則的にはエントリーからミドルクラスに昇格したことになります。発表済みのXperia M4 AquaがE23XXなので、これよりも格上という扱いですね。Xperia C3が売れたのかな?

以前にインドネシアの認証機関で見つかっていた未発表型番のうち、E5333、E5363はXperia C4 Dualということが判明しましたが、依然としてE58XX、E56XX、E55XXが謎のまま。

C4のようにエントリーからの昇格はあるのでしょうか?他にエントリーと言っても、あとはEとMしかないけれども。新シリーズはあるのかな?

そんなC4ですが、発売は6月ということです。

(source Sony, 製品ページ, White Paper1, 2)

タイトルとURLをコピーしました