【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

LG、デザインやカメラにも力を入れた低スペックなKシリーズを発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

LG-K-Series-110

LGがエントリー~ミドルクラスな新端末、Kシリーズを発表しました。

今回発表されたのは5.3インチでHDなK10と5インチFWVGAなK7で、デザインはどちらも丸みを帯びた「glossy pebble design」を採用しています。

それぞれ、LTEモデルと3Gモデルが用意され、ストレージサイズにもよっても若干スペックが異なってくるようです。

  • K10
    • ディスプレイ:5.3インチ 1280 x 720
    • プロセッサ:
    • LTE: 1.2GHz or 1.3GHz Quad-Core / 1.14GHz Octa-Core
    • 3G: 1.3GHz Quad-Core
    • カメラ:
    • LTE: Rear 13MP / Front 8MP or 5MP
    • 3G: Rear 8MP / Front 8MP or 5MP
    • メモリ:
    • RAM: 2GB / 1.5GB / 1GB
    • ROM: 16GB / 8GB
    • バッテリ: 2,300mAh
    • OS: Android 5.1 Lollipop
    • サイズ: 146 x 74.8 x 8.8mm
  • K7
    • ディスプレイ:5.0インチ 854 x 480
    • プロセッサ:
    • LTE: 1.1GHz Quad-Core
    • 3G: 1.3GHz Quad-Core
    • カメラ: Rear 8MP or 5MP / Front 5MP
    • メモリ:
    • RAM: 1.5GB / 1GB
    • ROM: 16GB / 8GB
    • バッテリ: 2,125mAh
    • OS: Android 5.1 Lollipop
    • サイズ:
    • LTE: 143.6 x 72.5 x 8.9mm
    • 3G: 143.6 x 72.5 x 9.05mm

低スペックではありますが、カメラには力を入れており、手のひらを2回閉じると撮影できるジェスチャーショットなどにも対応します。

価格はまだ発表されていませんが、スペック的には1万~2万円前後という感じでしょうかね。

低価格だけどデザイン重視、カメラも重視という感じの若者向け端末というイメージですが、その割にはストレージが少ないかなぁという気もします。microSDが使えるのだろうけど。

Kシリーズは今週のCES2016で展示されるということで、木曜日あたりから各所でハンズオンなども公開されると思います。

(via GSMArena)
(source LG)

タイトルとURLをコピーしました