【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

 KATANA 02、Lumia 950、そしてNuAns NEOのベンチマーク比較

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Lumia 950、NuAns NEO、そしてKATANA 02とハイエンドからエントリーまで端末が揃ってきたのでベンチマークを取ってみました。

Windows 10 Mobileのベンチマークソフトは何がいいのかわからなかったのですが、今回はPhoneMarkというのを使用しました。本当はAntutuを使うつもりだったのですが、Lumia 950とKATANA 02で動かなかったので……。

KATANA 02

KATANA 02

NuAns NEO

NuAns NEO

Lumia 950

Lumia 950

それぞれのエントリー、ミドル、ハイエンドと奇麗に結果が分かれましたが、意外なのはNEOのグラフィックの数値の低さ。

KATANA 02 NuAns NEO Lumia 950
CPU 666 1207 1534
Memory 612 1239 1931
Graphics 551 491 689
Storage 444 863 1212
Total 566 967 1534

なんでKATANA 02と逆転してるのだろう?

NEOのGPUはAdreno 405、KATANA 02はAdreno 304。ディスプレイサイズ、解像度も同じなので普通に考えるとNEOのほうが良さそうなんだけど……アプリの相性とかあるのかな?

タイトルとURLをコピーしました