【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

予備のSIMを持ち歩くのに最適なSIMホルダーをIIJmio Meetingで頂きました

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

SIMカードホルダー

先日参加した「IIJmio Meeting 12」のお土産でSIMカードホルダーを頂きました。

複数のSIMを持ち歩くのに便利なSIMホルダー

最近は格安SIMもいろいろ出てきているし、雑誌の付録にもSIMが付いたりしているので、複数のSIMを使い分けたり予備のSIMを持ち歩いたりしている人も増えているのではないかと思います。

少し前は「SIMホルダー?なにそれ?」という人が多かったのですが、「SIMホルダー」「SIMカードホルダー」もだいぶ浸透してきた感じです。

ただ、SIMホルダーというと下記のようなサイフや手帳にも入るという薄型のものが主流のようです。

SIMホルダー

これはこれで便利なのですが、サイフの中でかさばるのが難点です。

名刺よりも小さいアルミケース

今回頂いたのはアルミケースのSIMホルダー。
この手のアルミケースだと名刺入れサイズのもものは割とありますが、それよりも小さいものは珍しいと思います。

ポケットに入れたり、カバンに放り込んでおくには邪魔にならないサイズですね。

SIMホルダー

ただ、SIMホルダーの割りにイケてないのが中身の構成。
入るSIMは通常サイズが1枚だけで、あとはmicroSDとノーマルSDが各1枚です。
いまどきどこから調達してきたんだ?って感じです。
※下記の写真ではmicroSDのスペースにnanoSIMを入れていますが、ゆるゆるです。

SIMホルダー

nanoSIM x 2、microSIM x 1、microSD x 2くらいの構成だと実用性もあったのだけどなぁ。
中のスポンジだけ自作できるかな?

さすがにこれくらいになるとやりすぎ感があるけど、これでも足りないという人もいたりするんだろうなぁ。

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

タイトルとURLをコピーしました