【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

綾瀬はるかが「おつかれさま!」と労ってくれる、ジャイアントコーンのVR体験イベントが開催中【PR】

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

綾瀬はるかさんが出演しているCMでおなじみのグリコのアイス、ジャイアントコーンがVRコンテンツを作成し、その体験を行うということで早速参加してきて来ました。

ジャイアントコーン「おつかれさまです!」VR体験会

今日の会場は六本木ヒルズ。屋外の大屋根プラザの特設会場で行われていました。

この手のVRコンテンツでは、とりあえず臨場感を出すためだけにVRを利用することも多いのですが、今回はちゃんと360度を利用したものになっていました。このため、椅子がくるくると回るようになっています。

体験に使うのはGearVRとヘッドフォン。VRイベントではおなじみのVRゴーグル用のマスクを装着するので、衛生面でも安心です。

体験後にはジャイアントコーンが貰えます。用意されていたジャイアントコーンは3種類。どれが貰えるかはランダムとなっています。

私が頂いたのは3月20日新発売の板チョコ&ミルク。中に板チョコが入っていて、とても美味しかったです。

▲寒かったけどおいしかった!

360度動画はYouTubeで公開中

体験できる360度動画はYouTubeで公開されているので、CardboardやハコスコなどのVRゴーグルがあれば、自宅でも体験することができます。ジャイアントコーンはもらえませんけど。

VRゴーグルの利用方法は公式サイトで説明されています。

イベント会場は日替わりなので注意

今回のイベント、この公式サイトでもアナウンスされていない突発的なものだったりします。イベント自体は31日まで開催されていますが、毎日会場が変わり、明日以降の予定は下記の通り。

3月30日(木)

■時間:13:00-20:00
■会場:渋谷マークシティ マークイベントスクエア
■住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1
■アクセス:京王井の頭線渋谷駅 直結
■URL:https://goo.gl/roXkIG

3月31日(金)

■時間:13:00-20:00
■会場:サナギ新宿 イベントスペース
■住所:新宿区新宿三丁目35番6号
■アクセス:JR新宿駅東南口改札より徒歩1分
■URL:https://goo.gl/fLv0lR

また、ネットカフェなどで提供されているVR THEATERでも体験できるようになるそうです。イベントには行けないけどVRゴーグルを使って観てみたい!という人はぜひ。

タイトルとURLをコピーしました