【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

トランプ大統領、iPhoneに乗り換える。ただしAndroidも併用中?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

大統領就任時、政府専用のiPhoneを支給されたというトランプ大統領ですが、その後もセキュリティの甘い、古いAndroid端末(Galaxy S3という話)を使い続けていると話題になっていました。

しかし先日、ホワイトハウスのソーシャルメディア担当が、ここ数週間はiPhoneを使っているとツイートしやっとiPhoneに乗り換えたことが判明しました。

クライアント名が出るついっぷるで確認してみると、3月8日を境にAndroidからのツイートはなくなっていました。

昨年にはFBIの捜査に協力しないからApple製品をボイコットしよう!とまで言っていたのに、いまやiPhoneユーザーに・・・。だがしかし。直近3月25日はまたAndroidからのツイートが。

このAndroidが以前のAndroidと同じ機種なのか、あるいは新しいAndroidなのかは確認のしようがありませんが、少なくともiPhoneとAndroidの2台使いのようですね。そんなにAndroidが好きなのかな?

どうせならBlackBerryの端末を使ってセキュリティをアピールすればいいのにとも思うのですが。

それにしても、自分の好きな端末を使えないなんて、大統領も大変ですね。

(via The Verge)
(source Twitter)

タイトルとURLをコピーしました