【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ゴリラモバイルを買ってみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP5638

USTREAMに興味はあるし、視聴することはあるのですが、自分で配信したことはありません。ただ、そろそろ何か配信した方がいい(経験として)かも、っとWEBカメラでも買おうかと思うとTweetしたら、「手持ちのデバイスでやらないの?」っという突っ込みが・・・。そういえばiPhoneでもAndroidでもS60でも配信は可能でしたね。

というわけで、モバイルデバイス用の三脚、ゴリラモバイル GM1というのを買いました。ゴリラポッドという三脚シリーズの製品です。

使ってみた感想は、便利そうだけど位置決めは結構難しい。また、デバイスへの取り付けは、吸盤、または両面テープのついたクイックシューで行いますが、吸盤は力を掛けると簡単に外れてしまう為、余計に位置決めが難しいです。Amazonのレビューなどを見ると、デバイスの固定には別途携帯用の固定パーツを使っている人が多そうです。

まぁ、何にしろこれでデバイスを固定して撮影することが出来るようになったので、何かしらUSTREAMで配信したいなぁ。まずは子供さんかな?

タイトルとURLをコピーしました