【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nintendo Switch置くだけモバイルバッテリを購入、意外と使えそう

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

昨日紹介したNintendo Switch用のスタンドにもなるモバイルバッテリ、どんなものかと思い、サンコーレアモノショップで購入してみました。

[nlink url=”https://dreamseed.blog/news/nintendo-switch-stand-battery”]

Switchのスタンドにもなるモバイルバッテリ

見た目的には横からピロっとType-Cのプラグが出ている以外は普通のモバイルバッテリです。

端子部分は引き出すことが可能。と言ってもこれが目いっぱいです。

ポートは入力用のmicroUSB、出力用のType-AとType-C。

スタンド部は、3段階の可変式。カチカチという感じでちゃんと止まります。ただ3段階ではありますが、実質的に一番倒した状態にしないと安定しません。

Type-Cポートのスマートフォンも装着OK。6インチくらいまでならなんとかなりそうです。

▲Mate 9を載せてみたところ

給電能力は公称よりもやや低め

実際の給電能力はどうなのか?ということで測定してみました。なお、公称ではType-C(側面のプラグ含む)が5V/3A、Type-Aポートが5V/1.5Aとなっています。

まず側面のUSB Type-Cですが、おおむね5V/1.5~2Aでした。公称の3Aにはちょっと足りていません。

USB Type-Cポートも公称より少し低く、5V/1.5~2Aという結果でした。

Type-Aは5V/1.5Aで公称通り。

微妙に5V/3Aに足りていないのが気になりますが、一応、ゆっくりながらもプレイしながらの充電も可能でした。

▲時間はかかりますが、プレイしながらの充電も可能(写真を撮るためにホームに戻していますが、ARMSをプレイしていました)

ただ、常に充電できているわけではなく、たまに消費が勝ってバッテリ残量が減ることもありました。結構ギリギリのラインで充電できてるみたいです。

なお、モバイルバッテリをmicroUSBで充電しつつSwitchへの給電は一応可能。ただし、出力が5V/0.5Aを大きく落ちました。実質的にはダメってことですね。

「あり」か「なし」かでいうなら「あり」

スタンドになりつつ充電も可能というのは結構便利。特にキャンプやバーベキューなどのアウトドアでは重宝しそうなアイテムです。

これからの季節、出先で利用する機会があるという人は持っていても損はないかもしれません。別途、モバイルバッテリとSwitch用のスタンドという組み合わせでもいいのですけどね。

【ゼルダを遊びながら充電可能】 Ceyo Nintendo Switch 充電器 モバイルバッテリー 5V/3A輸出 Type-Cポート スタンド付き 電源 急速充電 軽量 小型 10000mAh 持ち運び便利 大容量 充電スタンド 角度調節可能 メールで日本語取扱書
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

関係ないけどこのバッテリ、パッケージがしっかりしていてびっくり。

▲厚紙を重ねたような、MDFのような木材っぽい素材

▲木製の小箱と言われてもわからないかも。これはこれで何かに利用したい。

タイトルとURLをコピーしました