【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Material Designに対応しGmail以外のアカウントも利用できるようになったGmail V5.0がリリース

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

gmail 2

Material Designに対応したGmail V5.0がリリースされました。順次更新されて行くようです。

デザイン的にはMaterial Designにフル対応し、Inboxっぽい見た目になりました。

Google、新しいモバイル向けメールアプリInboxをリリース – Dream Seed

Gmailが赤、Inboxは青がイメージカラーなのかな?

gmail2

機能的な追加として、GmailアプリでGmailアカウント以外のメールが利用できるようになっています。OutlookやYahooメールなども追加可能です。

2014-11-01 23.08.43

あと、これまではInboxとGmail、両方の通知が端末上に出ていたのですが、新しいGmailを入れたらInboxでこんなメッセージが出ました。Gmailの通知をオフにしますか?ということですが、両アプリの連携も強化されてるのかな?

新しいGmailは順次更新されていくと思いますが、手動で入れたいという場合はGappsEarlyでAPKがダウンロード可能です。

(source Android Authority)

タイトルとURLをコピーしました