【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

N900がアイスクリームサンドウィッチに噛み付いた!

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

n900-ics

Nokia N9のOS、MeeGoの前身と言っていいmaemo5を搭載したNokia N900上で、なんとAndroid4.0 Ice Cream Sandwitchが動作しています。

動作させたのはNITDroidプロジェクト。NITDroid自体はAndroid2.2 Froyoベースで既にN900上である程度動作する状況にはなっています。

上記の動画を見てもわかる通り、まだ「とりあえず動いた」というレベルのpre-pre-alphaではありますが、今後を期待せずにはいられません。もっとも、Nokia好きなN900ユーザー、maemo、MeeGoユーザがAndroidが動作することに期待しているかは別の話ですけど……。ちなみ、私は期待しています:)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました