【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nokia端末の再起動問題に進展

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

imgp4252

以前から話題になっていたSoftbank回線でのNokia端末の再起動問題ですが、Softbankからの公式発表はないものの、メディアとしては初めて週刊アスキーに記事が掲載されました。

週アスの記事では、Nokia、Softbank双方共問題を認識しており、Softbankでパッチの検証中ということでした。これを読んで近々アップデートがあるのかなぁっと思っていたら、週アスブログとTwitterでの情報で、持ち込み修理扱いになるということが判明。どうやら、Softbank側からは公式発表は一切なしのようです・・・。また、修理対象は当然ながらSoftbankから出た機種だけなので海外端末組はNokiaのファームアップデートを待つしかなさそうです。ただ、日本の1キャリアの特殊対応の為にファームアップデートをするかなぁっというのが心配ではあります・・・。

しかし、今回のSoftbankの対応は企業としてどうなのよ?っと感じます。なんかdocomoにMNPしたくなってきたなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました