【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

柑橘系の自然な香り マルセイユバブルバスを買ってみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP0433.JPG

久しぶりにバブルバスを購入。以前はアピアランス ニューバブルバスというのを使っていたのですが、ラ・シャンスリリーもペアベリーもいかにも入浴剤という匂いであまり好きではなかったので、今回はちょっとお高いマルセイユバブルバス オレンジを購入してみました。

このマルセイユバブルバス、柑橘系の自然な香りで取って付けたような強い香りではないのが良い感じです。ただ、容器がビンなのでちょっと注意が必要。浴槽の中で落として割れたりしたら悲惨なことになりそうです。

IMGP0437.JPG

使用する分量ですが、以前使っていたがアピアランスは「キャップで2杯」とわかりやすい分量だったのに対して、マルセイユバブルバスは「大さじ2杯」となっています。キッチンで使うならいざしらず。お風呂で使うものに対して大さじ指定とはなかなか斬新です。粘性がかなり強いでのキャップで測るのはおすすめできません。やってみましたがベタベタになります。これように計量スプーンを風呂場に常備するか目分量で入れるしかなさそうですが、とりあえずは目分量でもなんとかなりそうです。大さじ2杯で30mlなので、16〜17回は使える計算です。

ところで、種別が「洗浄用化粧品」になってるんだけど、お肌によかったりするのかしら?

マルセイユバブルバス オレンジ(オレンジの香り) 500ml
グローバルプロダクトプランニング (2005-12-26)
売り上げランキング: 6699
タイトルとURLをコピーしました