【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Quick Calendarはとても便利だった

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Q calendar

以前から存在は知っていましたが、なんとなくスルーしていたiPhoneアプリのQuick Calendar、今日、RSSかTwitter(のどちらかだったと思う。失念)で見かけたのをきっかけに、インストールしてみました。

一言で言うとiPhoneのカレンダー入り壁紙(ロック解除画面の背景)作成ツールなのですが、好きな画像とカレンダーを組み合わせるだけというシンプルな機能で、合成画像そのものはiPhoneのスクリーンショット機能で作成するという、とても合理的なソフトです。普通に考えて作っちゃうとカレンダーと写真を合成して画像として保存して・・・とかしちゃうところですが、画像保存の部分をスクリーンショットに任せてしまうという発想がすばらしい。

機能もシンプルなので特に不満はありませんが、あえて言うなら休日、土日の文字色を変更できるようになるといいですね。現在は青文字ですがやっぱり赤文字の方が見慣れています。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました