【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

honor 8やZenfone 3、iPhone 7など5機種のカメラで撮り比べ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Zenfone 3

今週発売になったhonor 8はデュアルカメラ搭載、そして日本でも10月7日に発売されるZenfone 3(ZE520KL)は16MPレーザーオートフォーカスと、それぞれカメラ機能には力をいれているようです。

せっかくどちらも手元にあるので、ついでにHUAWEI P9、Galaxy S7、iPhone 7と一緒に撮り比べをしてみました。
Zenfone 3、Galaxy S7、iPhone 7はHDRオート、honor 8とP9はHDRなしの写真モードで撮影しています。

新宿警察署裏のサインリング

まずは「前前前世から~」と歌いたくなる新宿のサインリング。
honor 8は信号の色が暗いですね。

室内の猫

色味、解像感ともにZenfone 3がいい感じです。
honor 8、P9は同じような感じでちょっとソフトな雰囲気ですね。

サラダ

iPhone 7はどうしてしまったのか・・・っていうか、iPhoneって割とこんな感じになることが多いですよね。
うまい人はちゃんと撮れるのだろうけど。
やっぱり料理の写真はGalaxyがいいなぁ。

Zefone 3もいいけど、ちょっと赤が強すぎます。

まとめ

今回はとりあえずオートモードで撮っただけですが、honor 8やP9はプロモードにするとかなり細かくこだわって撮影することも可能です。
そういう意味で玄人好みなカメラかもしれません。

なので、今回のサンプルだけでは評価はできないと思いますが、大多数の人が行うであろう、「とりあえず撮って共有」するとこんな感じになるという参考にはなるのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました