【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

革のトレーを作ってみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

PC301618.JPG

先日買った腕時計、NOMOS Ludwigですが、以前作った小物入れに置こうと思っていたら、PCや携帯など磁気を発するもの側には置いてはダメなのだとか(帯磁して精度が狂うらしい)。

なので、簡単なトレーを作ってみました。Galaxy Noteのスリーブケースの型紙を使って、四隅を摘んだだけというお手軽仕様です。

四隅をスナップ止めにして、持ち運ぶときはフラットに……というよくある形も考えたのですが、持ち運ぶことは無いだろうということで縫ってしまいました。縦がもう少し長いほうが良かった気がするけど、時計を置くだけならこれぐらいでもいいかな?

これから机上に置いておいて時計の定位置にしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました