【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

白いNexus 4は実在する?実機と思われる画像がリーク

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

CAM00107-jpg

白いNexus 4が12月に出るという噂がありましたが、その後なんの続報もなくすっかり忘れていました。が、Phone Arenaが匿名の提供者から送られてきた白いNexus 4とおもわれる端末の写真を掲載しています。

確かに見た目はNexus 4のバックパネルのようですね。下側をよくみてみるとNexus 4特有のキラキラパターンもあります。フォトショップの加工じゃないのか?という疑いもあるのですが、FotoForensicsで検証した限りではとくに手を加えられた痕跡は無さそうです。

EXIFは簡単に改変ができるので鵜呑みにはできませんが、LG Optimus G(LG-E975)で1/23に撮影されたようです。

この白いNexus 4が試作機なのか製品なのか、あるいはただのモックなのかはわかりませんが、とりあえずカラーバリエーションよりもNexus 4の供給安定のほうが先だろうという気がしなくもないです。

なお、米国Google PlayでのNexus 4は今日からまた1〜2週間で出荷に戻っていますね。

(source Phone Arena)

タイトルとURLをコピーしました