【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

zaurus C3000

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

今日は久しぶりにZaurus C3000を持ち歩いてみた。やっぱり、日常的に使うにはZaurusがいいなぁ。軽いし。

OQOも気軽に持ち運べるのだけど、やっぱりPCだと思う。良くも悪くも。デスクトップとほぼ同じアプリが使えるけれども、さっと取り出してPIM的なことをやるというのは苦手だ。どっちかっていうと喫茶店なり電車で座ってなりといった多少落ち着いた環境が似合っていると思う。

その点、Zaurusは携帯する環境だと割り切ってしまえば、重さ的にも動作的にも満足出来る。320×240程度の動画ならスムーズに再生できるし、ネットだって出来る。

移動中はZaurusを使って、落ち着ける環境ではOQOを使うという使い分けがよさそう。ただこの場合、あと500gの増量に耐えられるなら、普通のノートPCを持ち歩いてもいい気がするけど・・・。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました