【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Sony、新しいオムニバランスデザインを採用したエントリーモデル Xperia E4を発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

01_E4_White_Front

ケース画像がリークしていたXperia E4が正式に発表されました。

Sonyが今年に入って最初に発表したスマートフォンということになりますが、そのデザインは従来のXperiaとはかなり違う印象です。

先代のXperia E3を含め、若干の違いはあったもののSonyのオムニバランスデザインはどちらかというとシャープで直線的な印象でした。

Sony Xperia E3 Dual D2212 (SIMフリー 3G, 4GB, White)価格&特徴 – EXPANSYS 日本

それが今度のXperia E4では丸みを帯びて、どことなくLumiaっぽい感じになりましたね。ただ、これも”curved OmniBalance design”ということで、オムニバランスデザインなんだそうですよ。

そもそもオムニバランスデザインは「あらゆるシチュエーションで美しくみえるデザイン」という意味なので、どんなデザインだろうと、「これがオムニバランスデザインだ!」と主張さえすればOKな感じではあります。

それはともかくとして、Xperia E4の主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:5.0インチ 960 x 540
  • プロセッサ:1.3GHz クアッドコア
  • RAM:1GB
  • ストレージ:8GB + microSD(最大32GB)
  • カメラ:5MP/2MP
  • バッテリ:2300mAh
  • サイズ:137 x 75 x 10.5 mm
  • 重さ:144g
  • Android 5.0

残念ながらLTEには非対応です。

バッテリが2日持つということをアピールしていますが、これはスタミナモード併用の時の話かな?

Xperia E4はデュアルSIMモデルも含め2月中に発売されるということです。

(source Sony)

タイトルとURLをコピーしました