【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Google携帯のプロトタイプはHTC製「Dream」

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

google-survey-phone

さて、Googleの主導するオープン携帯プラットフォーム「Android」の発表によりいわゆる「Google携帯」のうわさは否定された形となりましたが、そのAndroidプラットフォームのテストおよびOpen Handset Alliance参加企業へのデモ目的に使用されてきたプロトタイプ端末についていくつか情報がでています。リンク先Forbesによればプロトタイプは (既報通り) HTC製の端末であり、Google内部では「Dream」のコードネームで呼ばれているとのこと。

Google携帯のプロトタイプはHTC製「Dream」

そんなわけで、Google携帯のプロトタイプはHTC製のコードネーム「Dream」とのこと。なかなか面白い動き(スライド)をしますね。ただキーボードは打ちにくそう。これがこのまま市場にでることはなさそうですが、一度見てみたいです。

そして、ひょっとして・・・と思ってGoogleで、「HTC」「Dream」をキーワードにして検索すると、やっぱりこのサイトは上位に出てきますね。以前、ガンダムSEEDが発表されたときにも検索上位(数日間は1位)になったことがありますが、まぁ、今回のはサイトのテーマと無関係ではないからいいかな。

タイトルとURLをコピーしました