【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

オンライン版 Photoshop Express β

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

photoshopexpress

ITmediaで紹介されていたPhotoshop Express β版をちょっとだけ使ってみました。

詳しい解説はITmediaの記事を見てもらうとして、個人的な感想としては、ちょっと高度なPicasaという感じ。Picasaよりもできることは多いのでこちらがメインでもいいかも。Picasa WEBアルバムとも連携でき、写真の取り込みもできるのPicasa ウェブアルバムで写真を管理して、Photoshop Expressで写真の加工をするということも可能です。オンライン版なのでどのPCを使っても作業できるのがポイントですね。

まだ英語版しかなく、アメリカ国内からのアクセスしか想定していないとのことで、日本からのアクセスだと若干もたつく感じがすることもありますが、許容範囲だと思います。今後は多言語展開していくとのことなので、これからが楽しみなサービスです。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました