【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

OnePlus 2 miniことOne E1000がTENAAで見つかる OnePlus Xの上位版?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

oneplus2mini

中国の認証機関TENAAでOnePlus 2 miniことOne E1000が見つかっています。

5インチ フルHDで140 x 69 x 6.9mmというサイズになっており、これはすでに発売中のOnePlus Xと同じです。RAMが3GBというのも同じ。

OnePlus、5インチのミドルクラス端末、OnePlus Xを発表

じゃぁ、何が違うのかというとプロセッサがOnePlus Xは2.3Ghzクアッドコアなのに対して、OnePlus 2 miniは2.0GHzとなっている点です。TENAAでは詳細が記載されていないのですが、OnePlus 2 miniはオクタコアのSnapdragon 810を搭載しているという噂もあるようです(ただ、TENAAではCPU数が4つという記載もあります)。

その他スペックは下記。

  • ディスプレイ:5インチ 1920 x 1080
  • プロセッサ:2.0GHz(Snapdragon 810 オクタコア?)
  • RAM:3GB
  • ストレージ:16GB + microSD(128GB)
  • カメラ:13MP/8MP
  • サイズ:140 x 69 x 6.9 mm
  • 重さ:138g

スペックだけだとOnePlus Xと見分けがつきませんね。

それにしても、OnePlus Xのバリエーション(上位版?)を出すにしてはタイミングが早すぎるんじゃないかという気もします。バリエーションを増やすぐらいなら、招待制の販売方式を改善してほしいのだけど、そこは今後も続くのかなぁ?

(via XDA)
(source TENAA)

タイトルとURLをコピーしました