【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Gear VRとスペシャルアサイーボウルが堪能できるGalaxy Cafeに行ってきました

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Galaxy Cafe

7月14日から期間限定でオープンしているGalaxy Cafeに行ってみました。

Gear VRが体験できる普通のカフェ

お店は渋谷ロフトの2階、渋谷シティラウンジというカフェ。

「Galaxy Cafe」ということでイベントスペース的なものを想像していたのですが、普通に営業しているカフェの内装がGalaxyになっている感じでした。

なので通常メニューもあります。
というかGalaxyのメニューはスペシャルアサイーボウルだけです。

Galaxy Cafe

お昼時だったのでそこそこお客さんが入っていた(20~30人くらい)のですが、Galaxy目当ての人は数人という感じです。

Gear VRの体験にはちょっとしたサプライズも

カウンター席にはGalaxy S7 edgeが置いてあり、自由にいじれるようになっていました。

2016-07-15 11.21.09

さっそくアサイーボウルを頼むと、こんな目印が立てられました。

どうもGalaxy担当の店員さんは1人しかおらず、その人が順番にGear VRを持って対応している感じでした。
おそらくこの人はこのお店の人ではなく、Samsungからの出向なのかな?

2016-07-15 11.21.59

アサイーボウルが来る前にGear VRを装着して、短めのハワイの映像を楽しむのですが、その際にちょっとしたサプライズがあります。

・・・予想の範疇ではありますが、わかっていても楽しいですね。

2016-07-15 11.34.44

アサイーボウルは普通においしい

そしてアサイーボウル(900円)。

アサイーってスムージーとかジュース以外の個体としては初めて食べました。
見た目からしてブルーベリーっぽい、甘酸っぱい雰囲気があるのですが、それ自体にはほぼ味がありませんでした。
なんて表現すればいいのかがわからないのですが、「味がない」が一番近い気がします。

味がないと言っても、アサイーボウル自体はいろいろなフルーツやヨーグルトが入っていておいしかったですよ。

Galaxy Cafe

ちなみに、各日、先着50名ですが、店内から「#Galaxyカフェ」のハッシュタッグを付けてSNSに投稿すると、Galaxyどら焼きがもらえます。

2016-07-15 02.47.41

ついでに立ち寄るならアリ

正直なところ、スペシャルアサイーボウルのGear VR体験は大したことはないですが、店内のGear VR展示ではもう少しだけハワイの映像を堪能することができます。
Galaxy Cafeを目的にするというより、渋谷に行ったついでに立ち寄るなら面白い、って感じですかね。

タイトルとURLをコピーしました