【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

auからAndroid搭載機が新たに3台。だけど・・・

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

news030

auから冬、春モデルとして新たなAndroidスマートフォンが発表されました。発表済みのIS03に加えてIS04~IS06まで3台が追加です。

これだけ見るとauがんばってるなぁっという気がしなくもないのですが、なんかラインナップが微妙です。グローバルモデル(ワンセグ、おサイフなど国内向け仕様が載っていない)という位置づけのIS06はいいのですが、残りの3機種はデザインを含めて似たり寄ったり(IS04がXperiaの劣化コピーにしか見えないのだけど、どうにかならなかったのか)。いまの国内ケータイがみんな似たり寄ったりのデザイン・仕様なのと共通しているかのようです。これって、auが仕様を決めて各メーカに作らせたのかな?だとすると、OSが変わっただけで、やってることは今と変わらないですね…。

せっかく所謂ガラケー仕様にするのなら、既存の2つ折りデザインの携帯のOSをAndroidにするとかすればもう少し話題性が出たのではないかと思いますが、スマートフォンの選択肢が増えることは素直に喜びたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました