【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Google Homeアプリのデザイン変更、順次展開中

以前に予告されていたGoogle Homeアプリのデザイン変更が、手元の端末でも確認できました。アプリのアップデートはなかったので、アカウント毎に更新が行われているのかもしれません。

Google Homeアプリの表示が大幅変更。Androidのデバイスコントロールに似たデザインに
Google Homeアプリのデザインが大きく変更となり、各デバイスの操作がより簡単に行えるようになりそうです。 9to5Googleによると、Google Homeアプリのバージョン2.49では、メイン画面に並ぶスマートデバイスの表示が、...

新デザインでは、各デバイスの表示がAndroid 12のクイック設定パネルのような雰囲気に。これまでも各デバイスのON/OFFをワンタップで行うことはできましたが、各デバイスの状態がこれまで以上にわかりやすく、また一覧性も上がっています。

▲左が新デザイン(Galaxy Z Flip 3)、右が従来デザイン(Pixel 6)

なお、Pixel 6ではアプリをアップデート(バージョン 2.49.30.3)しても新デザインにはなりませんでした。まだ新デザインに切り替わらないという人も、近々切り替わるはずなので、気長に待ちましょう。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました