【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Pebbleが近くにあるときはロックを解除、離れたらロックを復活させるPebble Locker

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

pebble

E-INKを使用したスマートウォッチ Pebbleに便利なアプリが登場しました。

Pebble_Locker_-_Google_Play_の_Android_アプリ

Pebble Lockerというこのアプリ、普段はPINロックをかけているスマートフォンでもPebbleが近くにあればロックせずに使えるというもの。Pebbleが圏外になればまたPINロックが復活します。

同様の機能はGalaxy Gearにも搭載されていますが、専用のスマートフォンでなくても後付で実現できるのですね。NFCリングなども同様のアプローチです。

自分で使う分にはセキュリティは不要だけど、端末から離れている場合(誰かが使おうとしている)にはセキュリティロックを掛けておくというのは至極まっとうなことではあるので、ぜひとも各社スマートウォッチの標準機能にしてほしいと思います。

SonyのSmartWatch 2にも同じようなアプリがでないかなぁ。

(via Android Community)
(source Google Play)

タイトルとURLをコピーしました