【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

GPD PokcetにはAmazonベーシックの7インチ用タブレットケースがピッタリ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

タイトルで言い切りましたがそういうことです。先日、GPD Pocket用のケースを自作、それで満足はしていたのですが、市販のケースであうものはないだろうかと探してみたところAmazonベーシックの7インチ用タブレットケースがピッタリだったので紹介します。

[nlink url=”https://dreamseed.blog/note/gpd-pocket-case-diy”]

Amazonベーシックのタブレットケース

見た目が超シンプルなケース。カラーバリエーションがないのがちょっと残念です。

作りはしっかりしています。同じようなケースは100均でも売っていますが、それよりもクッションは厚めです。

ファスナーの取っ手もゴムコーティングされています。

7インチ用のケースですがGPD Pocketよりも一回り大きく、出し入れも楽に行えます。

マウス1個くらいなら、一緒に持ち運ぶことが可能です。

▲マウスを一緒に収納。多少の収縮性があるので何とか入ります。

他にHUBやモバイルバッテリ、ACアダプタも入れたいという場合は、一回り大きな8インチ用のほうがいいかもしれません。

▲これは8インチ用のケースに入れたところ。

GPD Pocket、7インチタブレットと比べると厚みがあるので、7インチのケースだと厳しいかと思っていましたが、意外と大丈夫っぽいですね。最初に8インチ用を買って、その後に7インチ用を買いなおしてしまいました・・・。

これでカラーバリエーションがあるといいのですが、100均で探せば近いものがあるかな?

Amazonベーシック タブレット ケース スリーブ バッグ 7インチ DZS1311195
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_
タイトルとURLをコピーしました