【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Samsungのスマートウォッチ、Galacy Gearの管理用アプリのスクリーンショットがリーク

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

galaxygear

Samsungが9月4日発表する予定のスマートウォッチ、Galaxy Gearを管理するためのアプリ、Gear Managerのスクリーンショットがリークしています。

左側がペアリング画面ですが、NFCでのかんたんペアリングに対応しているのがわかります。

右側は管理画面。Sonyのスマートウォッチと同様にここ経由でアプリのインストールなどを行うようですね。

galaxygear1

それにしても、このずんぐりむっくりなのがGalaxy Gearなのでしょうか?もしそうだとしたら……残念アイテムになりそうな予感が。

スマートウォッチのコンセプト自体は需要があると思うのだけど、製品レベルになるとどれもゴテゴテとしてしまって時計としてのシンプルさが失われてしまっているのが残念です。AppleのiWatchも似たようなものになっちゃうのかなぁ?

いっそのこと、巨大化する一方のスマートフォンの相方として、コンビで使える3インチくらいの小型端末というのはどうだろう?

(source Twitter)

タイトルとURLをコピーしました