【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iPhone 4SのSiriが萌える

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

iphone4S

iOS5へのアップデートが始まり、iPhone4Sの発売もいよいよ明日に迫りました。そんなiPhone 4Sの新機能、Siriですが、ちょっと面白いというか遊び心に溢れる仕様が見つかっています。

 YouTubeに投稿されているレビュー動画によると、Siriに「名前は?」と聞くと「Siriです。もう知ってるでしょう」と返ってきます。「年齢は?」と聞けば「その質問に答えることは許可されていません」という答えが。

 そして「愛してるよ」と話しかけると、返ってきた答えは「ほかの携帯電話にはそんなこと言わないでくださいね」。むむ、萌えるセリフじゃありませんか。

なにこれ萌える:iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……?

一種のイースター・エッグ的なものだと思いますが、いいですね。他にも「結婚して」などでも面白い反応を返してくれるそうです。まだまだ他にもありそうですね。

これを試すためだけにiPhone 4Sが欲しくなりますが、残念ながら日本語には対応していません。ただ、英語の勉強をしている身としては、実力試しの意味でも欲しいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました