【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

MicrosoftがWindows8向けのモバイルキーボードとマウスを発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

wmkwafercoverslatesidev1-1343229917

microsoftがWindows8/WindowsRTのタブレット製品向けBluetoothキーボードとマウス、「Wedge」を発表しました。

3603.DSC03820_33E7F4E9
(写真はWindows Experience Blogから引用)

Wedge Mobile Keyboardはちょっと良さ気なBTキーボードといった感じですが、Windows8向けのホットキーを備えているのが特徴です。また、付属のキーボードカバーはタブレットのスタンドとしても使用できます。

WedgeTouchMouseComposite_Web

Wedge Touch Mouseはタッチスクロールとジェスチャー入力に対応したコンパクトなモバイルマウス。あんまり持ちやすそうな形状とは思えないのですが、たぶんちゃんと考えられた上での形状なんだと思います。

キーボードの方は予価$79.95(約6,300円)、マウスは予価$69.95(約5,500円)。マウスはちょっと高いかなぁ。なお、Windows8/RT以外にもWindows7、Mac OS X v10.6〜10.7に対応します。

(via engadget)
(source Microsoft News CenterWindows Experience Blog)

タイトルとURLをコピーしました