【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Chromecastの背景に好きな写真を表示させる方法

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Chromecastの待機中というか何もCastされていない時の表示、かってにネット上の写真や航空写真を表示しているだけかと思ったら、ちゃんとカスタマイズが可能でした。

chromecaast1

設定はChromecastのアプリから可能になっています。ネットワークの設定をしたらアプリの使い道は終わりかと思っていたのですが、そんなことは無かったのですね。

設定では、自分のGoogle+フォトに保存している写真を表示することも可能です。テレビを大きなフォトフレームにすることが出来ます。他にはデフォルでONになっている航空写真や話題の写真を切って、アートだけにすることも可能。

2014-10-19 20.53.03

アートでは世界各地の美術館やギャラリーに所蔵されている作品を見ることが出来ます。

chromeかst3

また、Chromecastで表示している作品はアプリ側からも確認でき、その作品の詳細を見ることもできます。説明は英語ですけどね。

Castしていない間でもChromecastは結構遊べそうですね。

(source Android Central)

タイトルとURLをコピーしました