【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

GoogleがAndroid WearのiPhoneサポートを正式発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

AndroidWearforiOS

以前からAndroid WearをiOSで利用可能にしたり、公式にiOSをサポートするという噂があったりしていましたが、Googleが正式にAndroid WearのiOSでのサポートを表明しました。

iOSの音楽アプリをAndroid Wearからコントロールする動画が公開

今回、GoogleはiOS向けにAndroid Wearのコンパニオンアプリをリリース。iOS 8.2以上のiPhone 5、5C、5S、6、6 PlusでAndroid Wearが利用可能になるということです。

ただ、Android Wearデバイス側でも対応が必要なようで、まずはLG Watch Urbaneが対応するということです。Huawei(上記の写真に写っている端末。正式発表されたっけ?)やASUS、motorolaの端末なども順次対応予定とのこと。

iOS向けのコンパニオンアプリはAppleがリジェクトするんじゃないかという話もありましたが、ちゃんと公開されて何よりです。

(source Google)

タイトルとURLをコピーしました