【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

等身大BB-8の作り方

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_012816_060341_AM

スターウォーズに登場する愛らしいドロイド BB-8が人気で、スマートフォンからコントロールする2万円近い小さなロボットが一時品薄になったりしていましたが、そんな大きさでは物足りないとばかりに等身大のBB-8を作成した人が現れました。

スクリーンショット_012816_060500_AM

作成したのは17歳のAngelo Casimiro。ホームセンターなどで購入できる材料を使い、$120でスマートフォンからコントロールできる等身大BB-8を完成させています。

スクリーンショット_012816_060442_AM

材料一覧。本体はビーチボールを基材として新聞、布なのを貼りつけ、固めています。頭部は発砲スチロールの塊。

スクリーンショット_012816_061943_AM

スマートフォンからの制御についてはArduinoを利用。これが一番高価な部品なのかな?

これを思いつくのも凄いけど、実行に移せる行動力も凄いなぁ。

(via The Next Web)
(source Youtube)

タイトルとURLをコピーしました