【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

2月のAndroidシェア、Android 6.0 Marshmallowが1%超え

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_020316_060055_AM

Googleが2月1日までの7日間でGoogle Playを利用したAndroidのバージョン内訳を公開しました。

この情報、毎月公開されているのですが、Android 6.0の割合が初めて1%を超えました(1月時点では0.7%)。Nexusシリーズのほか、HTCやMotorola、Samsungの端末がAndroid 6.0へのアップデートを開始したことが大きいのかな?

KitKatは36.1%から35.5%へ微減、代わりにLollipopが32.6%から34.1%へ微増という感じです。

なお、昨年2月時点ではLollipopのシェアが1.6%だったので、大体似たような状況ですね。

(source Android Developers)

タイトルとURLをコピーしました