【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

HTC OneのZoeで作れるショートムービー

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

HTC Oneに備わっているZoeという約30秒のショートムービー作成機能を試してみました。いままでどういう感じで作成されるのかよくわかっていなかったのですが、今回試してみてなんとなく理解出来ました。

まずムービーの作成単位ですが、イベント単位(日付単位?)となるようです。「ギャラリー」から「イベント」を選ぶとその中にある画像を使って勝手にムービーを作成してくれます。このムービーは後から使う写真、動画(カメラアプリでZoeという機能をOnにすると5秒程度の動画を撮影してくれる)を選択できます。このとき、ムービーにかけるエフェクトを6種類から選択できます(エフェクト無しは選択出来ません)。

  • 北極星
  • アヴァロン
  • ヴェガ
  • アイフェル
  • バービア
  • アイランディア

トップの動画はアイランディアです。ちょっと古めかしい感じの加工ですね。

せっかくなので、すべて同じ素材を利用し、エフェクトを変えたものを作ってみました。上から北極星、アヴァロン、ヴェガ、アイフェル、バービアです。

子供の写真や動画ならアイランディアかアイフェルが良さそうです。北極星やヴェガ、バービアは友達同士でワイワイやってるのにはいいかな。

これ、アップデートでエフェクトが増えたりしたらかなり面白いですね。この機能単体でアプリとしてリリースしても人気が出そうです。

タイトルとURLをコピーしました