【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

LG、LTE対応のスマートウォッチLG Watch Urbane LTEを発表 Android Wearではなく独自OS採用

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

640-17

先日、新型のAndroid Wearスマートウォッチ LG Watch Urbaneを発表したLGが、今度はLTE対応のスマートウォッチ、LG Watch Urbane LTEを発表しました。

Dream Seed » LG、ステンレスボディを採用したAndroid Wear第3弾 LG Watch Urbaneを発表

SIMの刺さるスマートウォッチはこれまでもありましたが、LTE対応なのはこれが初だということです。

デザインは発表済みのUrbaneに似ていますが、それ以上にSamsungのGear Sに似ている気がするのは気のせいでしょうか?

とりあえずスペックとしては下記。

  • ディスプレイ:1.3インチ 320 x 320 245ppi
  • プロセッサ:snapdragon 400 1.2GHzクアッドコア
  • RAM:1GB
  • ストレージ:4GB
  • バッテリ:700mAh
  • 9軸センサ、GPS、心拍モニタ
  • IP67防水防塵
  • Wi-Fi 802.11 b/g/n
  • Bluetooth,NFC

LTE対応で通話もできるようにするためか、OSはAndroid Wearではなく独自なものになっているそうです。WebOSだったりするのかな?

Dream Seed » Audi向けに作られたLGのスマートウォッチはWebOSで動いていたようです

また、NFCでの決済システムにも対応しているとのこと。韓国なのでT-Money互換なのかな?

詳細はMWCで発表とのことです。

(via Android Police)
(source LG)

タイトルとURLをコピーしました