【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

モレスキンの18ヶ月ダイアリーを購入してみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP9310.JPG

唐突に、モレスキンの18ヶ月ダイアリーを購入してみました。ポケットサイズのハードカバー。Amazonで1310円でした(Moleskine 2012 18 Month Weekly Notebook Black Hard Cover Pocket)。

IMGP9312.JPG

中のフォーマットは、通常のスケジュール+ノートと同じく、左側に1週間分の欄があり、右側がノートスペースです。このフォーマット、12ヶ月版だと黒はソフトカバーのみで、ハードカバーは表紙が赤のやつだけなんですよね。Peanutsの限定版ではハードカバーの黒もありますけど。

18ヶ月版なので、2011年7月~2012年12月まで使えます。ちょっとすぎちゃってますけど、今買って即使い始められるのがうれしいです。

IMGP9313.JPG

後ろのポケットにアルファベットのシールが貼られたアドレス帳がセットされていました。

購入してみたものの、一番の問題は使い方を考えていないということですね……。スケジュールはGoogleカレンダーを入れてるし、ToDoも基本的にはGoogle Tasksを使っているし。なにかいい使い方はないかしら?

タイトルとURLをコピーしました